迷った挙句、RORRY 4in1 MagSafe対応ワイヤレス充電器を選びました。あれ?結構熱くなる…?

迷った挙句、RORRY 4in1 MagSafe対応ワイヤレス充電器を選びました。あれ?結構熱くなる…?

本ページはプロモーションが含まれています

新しくMagSafe対応のiPhoneケースを購入しせっかくならと使い勝手の良いワイヤレス充電器を探していたところ、今回ご紹介する「RORRY 4in1 MagSafe対応ワイヤレス充電器」という製品に出会いました。この製品の大きな特徴は、スマホ、スマートウォッチ、ワイヤレスイヤホンの3つを同時に充電できることと、着脱式のモバイルバッテリーになる、この2点です。それでは実際に購入して2週間ほど使用したのでレビューをしていきます。


レビュー

外観

本製品は折りたたみ式で、多機能な割にシンプルな外観です。とはいえ世の中にはもっとシンプルで洗練されたデザインの3in1ワイヤレス充電器があるのも事実です。本製品は機能面を重視して選びたい方によりおすすめかもしれません。100%デザインで選びたいという方やモバイルバッテリーはいらないという方は他のものを選んだ方が良いかもしれませんね。筆者もデザインにはこだわりたい方ですが、モバイルバッテリーを持っていなかったので本製品を選んでみました。

MagSafeに対応しているのでスマホをしっかりと固定することができます。スタンド部分は可動式で角度を調整できるので、目線によってスマホを垂直に近い角度で使用したり、倒して寝かせ気味にして使用したりとかゆところに手が届きそうな使い心地です。また充電時には青いランプが点灯しますが、そこまで明るくないので寝るときにも気になりません。

スペック

最大出力は15W。USBタイプC-Cのケーブルが付属しますが、電源アダプタは別売りなので20W対応のものを別途購入する必要があります。Qiワイヤレス充電に対応。モバイルバッテリーの容量は5000mAhとなっています。

機能

MagSafe

磁力は十分な強度があると思います。意図せずに外れてしまうことはまずないと思います。充電速度も十分速く、短時間で終わるので寝る前に外してしまうこともあります。MagSafe充電器としてはなかなかの出来、及第点ではないでしょうか。

AirPodsの充電

ここが一番の問題点でした…AirPods第3世代を充電したところケースもイヤホン本体もかなり熱くなりました。耳につけるとカイロをつっこんでいるみたい。冬ならありがたい。長時間置かなければそこまで発熱しないので置きっぱなしで放置しないよう気をつけた方が良いですね。

Apple Watch 専用の充電スペースも

申し訳ありませんが、筆者はApple Watchを所有していないので使い心地は分かりません。試す機会がありましたら追記します。一応本製品の機能を紹介するとApple Watch用の台座は折りたたみ式で、使用時以外は折りたたんでおけます。

モバイルバッテリー

モバイルバッテリーとしては標準的な性能です。特に気に入っている点はサイズが小さくコンパクトな点。中には信じられないくらい重いバッテリーもありますが、本製品はスマホやイヤホンの充電だけできれば十分という人にはちょうど良いサイズ。大容量ではありませんが、緊急時には役に立ちそうです。

モバイルバッテリーには簡易的なスタンドが付いて、iPhoneを立たせることができます。写真のように縦横どちらの向きにも立つので動画視聴に向いていますね。ただかなりスタンド部分が細いので強度はあまりないと思います。

気に入った点

価格が安い

本製品の最大の長所はコストパフォーマンスに優れている点です。変動はありますが、約7,000円で手に入ります。3in1充電器で1万円を切っている商品は多くはないのでありがたいですね。

コンパクト

これだけ多くの機能がありながらも非常にすっきりとした印象なのはなかなかすごいと思いました。デザイン面では本当に無駄がないと思います。すっきりとしたデザインを実現しながらも安定感があり、筆者のiPhone 13 Pro Max を取り付けてもグラグラしたり倒れたりしません。

改善点

発熱する

ある程度は仕方のないことですが、AirPodsが心配になるレベルで熱くなってしまいました。またiPhoneも場合によってはほんのり温かくなりますが、ワイヤレス充電器としては許容範囲内です。

まとめ

あまりにもたくさんのワイヤレス充電器が出回っていて、本製品を見つけた後もいろいろと目移りしかなり悩みました。しかし今のところAirPodsが熱くなる以外に不満点はありませんし、モバイルバッテリーも軽くて気に入っています。とにかくコスパが良い商品なので気になっている方はぜひ選択肢の一つに入れてみてください!


こちらもおすすめ:2024年にApple認整備済 iPhone 13 Pro Max を購入。2年型落ち機種の使い心地は?

The Scaper’s Roomはアクアリウムの知識を深め、楽しむための情報メディアです。公式YouTubeチャンネルでは水草水槽やアクアテラリウム等のセットアップ動画を投稿しています。ぜひご覧ください!

Blogカテゴリの最新記事